福島応援

福島応援
みんなで集まってにっこりわらって

2015年8月11日火曜日

2015年8月11日活動チラシ④



8月は日本にとって戦争と切り離せない月です。1945年8月の敗戦から、私たちは何を学んだのか。それは「あの震災は何を私たちに教えたのか」との問いと重なって映ります。2015年8月に思う事は、戦争と原発が重なって見えることです。「国策」を止めたくても止められないまま破滅までずるずると向かう日本の姿が見えます。実は今、私たちは戦時にいるのではないかと背筋が凍ります。しかし、私たちには歌がある。微力であれども非力ではない。そこに希望があります。まだ歌える、さあ、歌おう(編)

0 件のコメント:

コメントを投稿