福島応援

福島応援
みんなで集まってにっこりわらって

2013年8月11日日曜日

8月11日活動報告

まさに酷暑の8月11日でしたが、地元のお祭りや日曜、お盆休みの人手で賑わうフォーリス府中前にて定期活動を行いました。
 夏休みと日曜日の両方で子どもも沢山来ました。
みんなの心に何か伝わってほしいなと思います

 札幌から佐川さんが駆けつけてくださいました!
同じく札幌へ避難されている宍戸さんが思いのこもったアピールをしてくださいました。
「あの事故の時、必死に頑張ったのは私たち地元の関係者なんです!そして今、私たちはふるさとがなくなってしまいました。福島の原発事故は決して人ごとではないことを考えてください!」
 今回の新しい試み。視覚に訴えるためにパネル展示をしてみました。参加者が持っているパネルを道行く人が興味深そうに眺めます。効果ありです!
原発紙芝居、ティモシー氏の報告につづき、今回はヒロシマ・ナガサキの歌をとりあげました。

実は14:45を過ぎたあたりから凄まじい雷雨となりました。間一髪片付けが間に合いましたがフォーリス一帯で停電になり、駐車場が開かなくなるハプニングがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿