福島応援

福島応援
みんなで集まってにっこりわらって

2013年5月11日土曜日

5月11日チラシ③

~「北の旅人」が聞きたい~

いわき訪問のもうひとつの目的、国立いわき病院に入院しているALS患者のお見舞いに行ったときの事です。

前回訪れた時、呼吸器を装着したばかりで悲嘆にくれていたSさんが私たちの急な訪問にも関わらず笑顔で迎えてくださいました。
落ち着いてはきているものの自宅に戻ることは出来ないとのことでしたが、福島応援OnSongで歌の応援をしていて、何かリクエストはありませんかとたずねたところ、文字盤で即座に「(きたのたびびと)!」と応えてくださいました。
ご家族によると「カラオケが好きだったからねえ。いつも歌っていたんですよ!」「(ゆうじろうの!)」「そうそう、石原裕次郎ね」。病室に和やかな空気が流れました。

また、ILセンターいわきでも「鐘のなる丘」を歌ってくることが出来ました。介護ヘルパー派遣のほか、歌を届けに、福島応援OnSongはこれからも福島を訪れてゆきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿