福島応援

福島応援
みんなで集まってにっこりわらって

2012年11月12日月曜日

11月11日活動報告


日曜日の活動ということもあり、拡大版で行くプランでしたがあいにくの雨・・・
しかし、一通りアピールすることが出来ました

11月11日(日)14:00~15:30
天候:曇りのち雨

参加者:
チーム佐川4名、チーム佐々木4名、三多摩青年合唱団有志 10名、翠香会(民謡) 6名、運営5名、個人参加6名
計35名


当日のプログラム
プログラム:
①歌(みんなの知っている秋の歌)とあいさつ
②アピール~福島の声
③ゲストの歌(民謡の会)
④アピール~文字盤キャラバン報告
⑤歌(つぶてソング)
⑥原発紙芝居
⑦歌(ふるさとを思い出す歌)と閉会のあいさつ


終了後懇談会を開催
福島の報道がなされていないというが本当か?ETVなどで目にするが・・・
民謡がとてもよかった。足を止めて聞いていた方に声を掛けたら府中市民謡連盟の会長さんだった
福島の現地アピールが足りなかったのではないか。もっと時間を割くべき
→あらためて福島報告あり。義援金のうち220億円が目的外流用されている。一体政治も行政もどこを向いているのか
何とか雨天を避けることができた。よかった
日曜ということもあり初めて参加できた。

次回は12月11日(火)です。よろしくお願いします


0 件のコメント:

コメントを投稿