福島応援

福島応援
みんなで集まってにっこりわらって

2012年3月19日月曜日

3月11日報告井の頭公園

事務局しかまです
井の頭公園で行われた「震災復興・なくせ原発3・11行動in東京」に行ってきました




これはステージ裏からの写真ですが、相当数の人々が集まっています。
14時の時点で「8000人の参加がありました!」とアナウンスされていました。


ステージ上では歌や劇のパフォーマンスのほか
ドイツから脱原発についての報告
岩手県の漁協の方から被災地の報告
福島県の教師の方から「原発教育」についての報告
科学者から原発の危険性についての報告
様々な報告やアピールがなされていました


この人ごみの後側、林の下で「福島応援OnSong」を展開してきましたが
ステージ上の現地からの声、当事者の声に耳を傾けることも多く
20分ほど歌って終了としました。
「春よ来い」が良かったと感想がありましたよ。
「PPMがスリーマイルの事故の時歌った”パワー”っていう歌を知っている?」
とリクエストがありましたが、ゴメンナサイ、お応えできませんでした




ちょっと見づらいですが、譜面立てと一緒に。

0 件のコメント:

コメントを投稿