福島応援

福島応援
みんなで集まってにっこりわらって

2014年3月11日火曜日

福島をどう訪問しよう

皆さんからの募金を福島応援OnSongでは福島を訪問し現地との交流や応援、
また、そこでの声を東京に住む人々にフィードバックをするために使っています

もともと難病患者や介護者が中心となってスタートしている会なので、そこを大事にしたいし
また、特に学生たち次世代に役立てたいと思っています

そしてこれから、福島とどう関わっていくか

今回の定期活動の後に話されたことの中に
「支援とかじゃなくて『お茶っこしに来たよ!』 くらいの交流がむしろ大切じゃないか。現在、仮設住宅に住んでいる人たちは、引きこもっちゃっているんだよ」との現地報告がありました。

先ずは見に行くことが先決です
「でも、事前勉強も必要だよ。町の名前聞いて、どこにあるか判る?」との意見に、みな大きく頷いていました
14:46 1分間の黙祷


今年はもう少し踏み込んだ活動になりそうです



0 件のコメント:

コメントを投稿