福島応援

福島応援
みんなで集まってにっこりわらって

2014年3月11日火曜日

2014年3月11日活動報告

福島応援OnSong定期活動
日時:2014年3月11日(火)14:00~15:00
場所:フォーリス府中前
参加:20名

3度目の3月11日ということもあり、私たち以外にも東北物産展や社会福祉協議会の募金活動が行われていました。
東北物産展では特設ステージが設置され「こちらで歌っていいですよ」といわれたのですが
結局、いつもの場所で歌わせていただきました。

14:46に黙祷を捧げました
いつもは賑やかなフォーリス前が、その瞬間、時が止まったかのようでした
みんなが祈っていました

また、それとは別に3月11日だからというわけではなく、この活動が毎月11日に行われていることが定着しているように感じます。歌に必ず誰かが立ち止まってくれています。
「行けばそこに誰かがいる」会になってくれればよいと思います

寄せられた意見
・音が良くなったね。バランスが取れている

・募金をやっていると「どういう趣旨なのか」ときかれた。「福島出身者はいるの?」って聞かれて須賀川出身を伝えると「こちらは浪江です」っていって。気持ちよく募金してくれましたよ

・他の催し物も良かった。みんな問題意識を持っているんだなって感じる

・福島の原発は東京のためにある。東京人にも責任があると改めて思う

・月に一度、福島のために集まってくれていることに、福島人として感謝しています。ありがとう

・「ふるさと」に胸が詰まる。歌いづらい・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿