福島応援

福島応援
みんなで集まってにっこりわらって

2014年2月11日火曜日

2014年2月11日活動チラシ③佐々木公一さんからのコメントです

~隠すな!嘘を言うな!~

第308号 週刊ALS患者のひとりごと  2014年1月28日号より抜粋

インドの学生の話。
「インドで聞いていた福島の状況とかなり違う。インドでは原発事故は部分的なもので福島の事故の中心地以外はなんの影響もないと聞いていた。インドは日本から原発を買おうとしているので都合のいいように報道している」息子のインドの留学生の友人から聞いた。

そのインドへ安倍総理が原発などを売りに行っている。今度も財界同行だ。大臣がセールスをしている。今東芝、日立などと膨大な下請網は数10兆円の原発関連の在庫を抱えている。1基4~5兆円の原発売らずに置くものか!その先頭に総理が立つ・・・(佐々木公一)

0 件のコメント:

コメントを投稿