福島応援

福島応援
みんなで集まってにっこりわらって

2013年6月11日火曜日

6月11日チラシ②

~そこまで手が回らない?~

先日他県の男性から「ホームページを見たんですが、福島の介護の担い手が足りないんですか?」との問い合わせがありました。

いわきの状況をお伝えしたところ「実は、被災地で働いてみようと思うんです」とのこと!
しかし「福島に移住するにあたって、何か補助とかは出ないんでしょうか?アパートを借りるにしても、家賃の心配もあるし」との話でした。
ILセンターに問い合わせたところ、やはり公的な補助はないということです。男性にはILセンターの連絡先をお伝えしました。
復興、支援に必要な補助とは何かを考えさせられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿