福島応援

福島応援
みんなで集まってにっこりわらって

2012年10月11日木曜日

10月11日チラシ③


【コラム】~募金箱をもってくださったヒロコさんの感想~

福島県や岩手県の人がお金を入れてくれるんです。被災して、自分のところは大丈夫でも親戚が亡くなってしまったんですって・・・

「相馬にばあちゃんが住んでいて、こっちに子どもや孫がいるんだから呼びたいんだけど、慣れた土地からは離れられないって言うんです。」って。こっちもついつい相談にのっちゃったら「こんな話は府中では誰にも聞いてもらえなくて、ここでやっと話すことが出来ました。」って!

若い人がね、「シューカツ中なんですが・・・」って寄付してくれたんです。とても気になってたみたいで、何度も募金箱の前を行ったりきたりしてたんだけど。押し付けがましくないのが良かったのかなあ・・・

「福島応援onsong」に参加してみませんか?飛び入り大歓迎です

0 件のコメント:

コメントを投稿