福島応援

福島応援
みんなで集まってにっこりわらって

2015年11月11日水曜日

2015年11月11日街頭活動チラシ②




~楢葉町にいってきます~


福島応援OnSongでは有志を募って、たびたび福島を訪問しています。
郡山やいわきをお邪魔してきましたが、今回は楢葉町にお邪魔する予定です。
きっかけは仮設住宅の皆さんとの交流からですが、楢葉町は9月5日に予定通りの避難指示解除が出され、自治体丸ごとの帰還が注目されている地でもあります。
仮設住宅の自治会長さんが案内してくださるとの事で「木戸川の鮭も戻ってきてね、徐々に復興していますよ。まあ、でもとにかく来てください。事前に勉強すること?なかなか難しいですよ。廃棄物の保管状況とか、現地を見てもらって、それで感想を聞かせてもらえればいいです」と話されています。
見てきたこと、知ったことを次回はお知らせしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿