福島応援

福島応援
みんなで集まってにっこりわらって

2014年10月12日日曜日

2014年10月11日定期活動チラシ

~ひとりの善意では足りない。でも、~

福島応援OnSongが街頭で活動を始めて4年になります。風化をさせないように、継続は力なりと続けてきました。核汚染のもとである放射性物質の半減期が長期間にわたることから、息の長い活動になると思います。4年経って何がどう変わったかを問われれば、むしろ、事故を忘れ去ろう、無かった事にしようとする世の中の動きがあり、私たちも知らずのうちに流されそうになります。しかし、この4年で私たちは様々な繋がりと声にふれあう事ができました。活動に参加した人の声を集めてみました

・    募金が結構あるけれど、「福島の人に何かしたい」っていう心の現われなのかな?
・    若い人や子どもにも広げたい
・    話をしていく人が結構いる。中には「社長さん」とか偉い人もいるみたい
・    旗を持ってそこに立つだけで、良かったなと感じる。音楽があるといろんな参加が出来る。
・    なんか「学べた」と言う気分。いい気分です
・    参加してたら懐かしい顔に会えたのがうれしい
・    だんだん認知度が上がっているんだと思う
・    自分たちも楽しく参加している。それが人助けにつながるなら良いことだ
・    善意はひとりだけだと小さいし足りないかもしれないけど、みんなが集まると大きいパワーになる

皆さんもぜひご一緒しましょう。毎月11日、フォーリス府中前でお待ちしています

0 件のコメント:

コメントを投稿