福島応援

福島応援
みんなで集まってにっこりわらって

2014年6月12日木曜日

2014年6月11日活動報告


車椅子や呼吸器をつけた方はちょっと雨宿り
福島応援OnSong 定期活動
日時:2014年6月11日(水)14:00~15:00
天候:雨
参加人数:14人

雨天でしたが(確か昨年もこんな日がありました)先日の福島訪問や被災地の声をアピールする事ができました。
この記事の前にエントリーした2014年6月11日のチラシを読んでください

雨を避けながらのアピール
「あめふり(”あめあめふれふれかあさんが”)」の歌声も楽しく、無事終えることができました。


寄せられた声

・もう、誰も「(雨だから)止めよう」とは言わないんだから。

・募金箱に高額紙幣を入れてくれる人がいた。福島の人だって

・続ける事に意義があると改めて実感

・雨の中だと、話は聞こえにくくなる。歌を前面に出すといいのかもしれない

・うちの組合の旅行で40人ちかい前で宣伝してきましたよ。そしたら今日は二人来た!

・友人が来てくれた。イベントの実行委員をやっている人だから、今度一緒にやってみたら?

・雨でどうなるかな、と思っていたけど。普通に募金してくれる人がいた。総額は少なかったけど嬉しかった

・「こないだもやっていたな」といってくれる人がいた

・私にとっていろんな繋がりがこの会をきっかけに生まれている。


来月もよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿