福島応援

福島応援
みんなで集まってにっこりわらって

2012年7月11日水曜日

7月11日のチラシ3


色紙を届けてきました

6月29日、会津訪問。会津の人柄も知らず無謀な活動に一見見受けられましたが、色紙活動は大成功でした。竹田総合病院神経内科医石田先生、院内感染対策委員会ICT舟田由美子さん、保健所の健康福祉部健康増進課主任保健技師吉村まゆみさん、会津友の会小林会長、新内美智子ALS患者本人、カンファレンス担当の方、佐々木チームとさがわチームでした。合計約20人の参加でした。

竹田病院は、系列の近くの山鹿(やまが)クリニック(新しく立派)カンファレンス室を用意してくだっさった。最後までお付き合いくださった。会津は、お城があるので武士道が根づよいだろうと~私達が行っても?不安?でした。ところが、私達を歓迎してくれた。それどころか私たちをあたたかく見守ってくれた。ALS患者は、入院してないから会えなかったが良いところです。私達は、嬉しくなり鶴ヶ城に行きました。歴史に触れました。これでいわき地域ALS患者29人、お渡しした色紙43枚、会津地域ALS患者28人、お渡しした色紙約55枚になります。会津は、水害があったが放射能汚染は低く福島県内から多数の避難者がいます。佐々木チームとさがわチームの報告です。
(佐川優子)

0 件のコメント:

コメントを投稿