福島応援

福島応援
みんなで集まってにっこりわらって

2015年5月11日月曜日

2015年5月11日街頭活動チラシ①




~応援し続ける気持ち~




もともと長期戦になるとは思っていた。阪神淡路だって20年かかっているし、どの「復興」をみてもそうだと思う。そして、20年経ったって本当に復興したのかどうかもわからない。そう考えてみると「たかが4年」です。福島応援については、なんと言うか”想い”が自分を動かしている感じです。きっとみんな一人ひとり違う”想い”を持っていると思う。自分ができること、役に立てることをしながら、自分の苦しさも振り返りながら、「続ける」しかない。少しづつでいいからね。(野澤幸三さん)



2011年暮れから街頭に立っています。今では「まだやっているの?」という声も聞かれるようになりましたが、原発事故で避難していて帰りたい気持ちはあるけど、放射能がこわいという気持ちもある中でゆれている人たちが居て、それなのに国は帰れ帰れといっている。全然だめな状態じゃないですか。そんな中で福島県出身の私としては、何か役に立てることをしたいと思って募金活動をしています(鈴木宏子さん)

0 件のコメント:

コメントを投稿